ライブ配信アプリ「ミクチャ」の公式プロモーターになりました。

当社は、2022年5月より、ライブ配信アプリ「ミクチャ」の公式プロモーターとして、ミクチャ運営元の株式会社DONUTS(本社:東京都)様と契約が締結したことをご報告します。

ミクチャ(MixChannel)とは

若者からの熱狂的な人気をあつめるライブ&動画コミュニティで、累計ユーザー数1,700万人突破、月間訪問者数500万人/月(アプリのみ)が利用しています。

現在、流行してるショート動画は、TikTok(ティックトック)が有名ですが、TikTokの登場前は、ミクチャ(当時は MixChannel )がブームの火付け役となっており、 2016年秋に世界的な流行となったピコ太郎の「PPAP」も、もともとはMixChannelに投稿された動画によって、国内で拡散されたことで有名です。 三重県松阪市出身の「りかりこ」さんも、ミクチャで有名になったライバーです 。

公式プロモーターとは

当社公認ライバー(配信者)のマネージメントを行います。報酬の提供、運営サポート、イベント出演の手配、専用ホームページやYouTubeの作成、SNSの運営補助、トラブル相談などを請け負います。

ミクチャでライバー(配信)を始めるのは、無料で簡単ですが、LIVE配信の投げ銭などから収入を得ることができません。また運営(スケジュールや配信内容など)も自分自身で管理しないといけないので、継続できない方が多いようです。

公認ライバーになるには、ミクチャと提携しているプロモーター(芸能事務所など)の承認(紐づけ)が必要です。

公認ライバーの契約ができた場合、配信を通じて獲得したポイントから、一定の割合の金額を受け取ることができるようになります。

また、公認ライバーは、弊社または運営側より、個別サポートを受けることができますので、人気ライバーになる近道ともなります。

当社で公認ライバーになるメリット

①収入が得られる
弊社にライバー所属すると、LIVE配信の投げ銭などから収入を得ることができます。

配信サポートが受けられる
アプリの使い方から、プロフィール設定、配信内容など、サポートをいたします。

③ブランド力のアップに協力します
ミクチャ以外の知名度アップもしっかりサポートします(SNS、YouTubeなど)

④イベントへの出演交渉もお任せください
弊社でもイベント案件のオファーがたくさんありますので、幅広い活動、収入面もサポートできます。

⑤相談やトラブル対応代行
もしも何らかのトラブルなどが起きた場合、当社または運営会社とともに、迅速にサポートしますので、ご安心ください。

※ミクチャ(アプリ内)には、通報機能がありますので、嫌がらせや不快なことがあれば、積極的に活用ください。ネットマナー、セキュリティについての勉強会も開催しています(弊社主催)

重要事項

※公認ライバーになる為の費用は一切掛かりません(無料)
 養成費や加盟料を取っているプロモーター(代理店)もありますので、お気をつけ下さい。

※配信時間等のノルマは一切ありません。

※未成年の方、保護者の同意が必要です。

公認ライバー応募・お問い合わせ

公式LINEアカウントまたは下記のメールフォームをご利用いただけます。

LINEからの応募

QRコードを読み込むか、下記のボタンより追加できます。
友だち追加ができましたら
「ミクチャ」と送ってください!
担当者が返答しますのでやりとりできます。

友だち追加

当社プライバシーポリシーはこちら

メールでの応募・お問合せ

    当社は、ステークホルダーの皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを当社の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。